申込みから入居までの流れ

たいあっぷ住宅に入居いただくための流れをご紹介します。
書類等が順調にそろった場合で、申込みから入居まで約1ヶ月かかります。

現地見学

団地の見学をご希望の方は、団地を管理している会社にご連絡ください。
管理会社よりご案内させていただきます。
団地毎の管理会社(現地見学申込先)は以下をご覧ください。

事前相談

申込み希望をお持ちの方は、事前に京都府住宅供給公社街づくり推進課まで事前にご相談ください。申込みに必要な書類は、団地毎の管理会社から直接入手できます。
管理会社より入手ができない場合は、京都府住宅供給公社街づくり推進課から郵送致します。

京都府住宅供給公社 街づくり推進課

〒602-8054
京都市上京区出水通油小路東入
丁字風呂町104番地の2 京都府庁西別館2階

TEL 075-432-2086

申込み

申込みに必要な書類を準備いただいた上で、京都府住宅供給公社街づくり推進課あて郵送してください。

審査

申込み書類に基づき、入居者選定委員会で入居資格を審査致します。

合格・失格通知

入居資格を満している方には合格通知を、満していない方には、失格の通知をお送りします。合格された方には、同時に契約に必要な書類をお送りします。

契約関係書類の送付

契約に必要な書類を準備した上で、京都府住宅供給公社街づくり推進課に郵送してください。また、敷金・家賃等を期限までに納付してください。

鍵渡し・入居

契約成立後、団地毎の管理会社で鍵をお渡しします。鍵渡しから15日以内に入居してください。

※書類等が順調にそろった場合で、申込みから入居まで約1ヶ月かかります。入居のご予定と照らし合わせながら、なるべく早めにお申し込みください。

 

このページのトップへ