京田辺市との府営住宅居住者の安否確認等についての連携・協力に関する協定について

2020-12-03

京田辺市との府営住宅居住者の安否確認等についての連携・協力に関する協定について 京田辺市との府営住宅居住者の安否確認等についての連携・協力に関する協定について

京都府住宅供給公社は、11月26日(木)、京田辺市役所にて、府営住宅居住者の生命、身体又は財産に危険が生じていると判断した場合について、安否確認等の緊急時対応について連携・協力するため、京田辺市と協定を締結いたしました。
この協定締結を機に、府営住宅にお住まいの方々が安心・安全に暮らせるよう、同市との連携をこれまで以上に緊密・強固なものとします。

第32回住生活月間功労者 国土交通大臣表彰受賞

2020-10-29

 

このたび当公社は、昭和25から28年にかけて建設した堀川団地6棟のうち4棟の全面改修工事を実施し、団地の歴史的背景と文化的な価値を受け継ぎつつ、地域の文脈を踏まえた新たな位置づけの下、まちづくりの拠点として整備することで住環境の改善だけでなく、団地コミュニティや地域の活性化に貢献したことを評価いただき、国土交通大臣表彰を受賞しました。
受賞にあたり、これまでの長期にわたる改修工事をはじめ、地域活性化活動の実施において皆様のご理解とご協力を賜りましたことを心よりお礼申し上げます。

現在、改修工事を終えた下立売団地等で店舗を募集しています!
応募についての詳細はこちらから

https://kyoto-juko.jp/horikawa/w/info/2011/

堀川団地 店舗2区画の出店者募集中!

2020-09-24

現在、堀川団地では「店舗2区画」の出店者を募集しています。

京都府住宅供給公社では、「アートと交流」をコンセプトに堀川団地の再生街づくりに取り組んでおり、一緒に地域づくりを進めていただける入居者・出店者を募集していますので、ふるってご応募ください。

 応募にあたっての詳細につきましては、業務推進課(TEL.075-431-4151)までお問い合わせください。

 募集している店舗の見学も気軽にご連絡ください。職員が現地でご案内させていただきます。

詳細はこちらから

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の京都府からのお知らせです

2020-05-01

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の京都府からのお知らせです。

 オール京都の力を結集して、この難局に立ち向かい、感染症の早期終息に向けて、一緒になって取り組んでまいりましょう。

京都府民の皆様へ    人との接触を8割減らす、10のポイント

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う経済悪化を理由とする離職退職者等を対象とした府営住宅の入居者受入について

2020-04-28

 

京都府では、新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う経済悪化による解雇等で民間住宅の退去を余儀なくされる方々の住戸確保を図るため、府営住宅へ入居者を受け入れることとしておりますので、お知らせします。

詳細につきましては、以下の府のホームページをご覧ください。

http://www.pref.kyoto.jp/jutaku/news/2020risyokutaikyo.html

新型コロナウィルス感染症対策について

2020-04-01

府営住宅の入居者の皆様へ

京都府内においても新型コロナウィルス感染症の感染者が増加しております。

国や京都府、各市町村から発信される情報をもとに、冷静に行動いただくとともに、日頃から感染症対策を心がけましょう。

京都府の「新型コロナウィルス感染症に関連する情報について」は以下の府のホームページをご覧ください。

https://www.pref.kyoto.jp/kentai/news/novelcoronavirus.html

堀川団地の店舗の出店者を募集中です!

2020-03-03

堀川団地の店舗の出店者を大募集中です。

← 詳しくはこちらをクリック!

堀川団地 堀川会議室の利用規約を一部改正しました

2018-11-01

堀川団地 堀川会議室の利用規約を一部改正しました。

改正内容の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

吹付けアスベスト等に係る情報提供について

2017-09-22

公社賃貸住宅につきましては、吹付けアスベスト等は使用されておりません。

公社賃貸住宅:出水団地第1、2、3棟、下立売団地、椹木町団地

業務推進部 街づくり推進課

公募型技術提案(プロポーザル)の公募結果について

2015-07-13

厳正なる審査の結果、以下のとおり委託候補者を特定しました。(平成27年7月13日)

  • 委託候補者
  • 株式会社 オープン・エー 代表取締役 馬場 正尊